sayu_guitar’s blog

ギター弾きます。歌うたいます。

初ライブ*

2016.2.27(sat)

 

初めてのライブを御茶ノ水KAKADOさんでしてきましたー!

 

 

f:id:sayu_guitar:20160301202711j:plain

 

ボーカルスクールの発表会で1曲だけうたったときにちっとも緊張しなかったのをいいことに、調子にのって30分のお時間を頂きました。笑

 

友人が録画してくれていた映像を見たら、緊張でまぁ飛ばしてること飛ばしてること(°_°)

なんというスピード感。笑

 

でも、信じられないくらいに楽しかった!

 

はじめは緊張していたけど、途中から緊張もなくなったから、結果的には30分にしてよかったなぁって思いました(^^)

 

やってみて感じたことは、ライブと保育は似てるってこと。

人を相手にすることだから、どうやって相手の心を動かすのか、ということが大切だなってこと。

そのために1番大切なのは、自分の心がちゃんと動いているってこと。

 

歌は心。ということ。

 

曲に行くまでの導入もすごく大切で、自分がどんな思いをもってその歌をうたったいるのか、どんなことを伝えたいのかが聴き手にちゃんと伝わるように工夫する必要があるんだなぁって思いました。

 

あっという間の30分だったけど、感じることがたくさんあった時間でした*

 

 

セットリスト

1 女の子は泣かない / 片平里菜

2 からくりピエロ / 40mP

3 君がドアを閉めた後 / back number

4 ね / こどものうた

 

 

それから、ライブの途中で今年の目標発表しました。

 

目標は、今年中にライブで自分で作った歌をうたうこと!

 

言っちゃったからには有言実行せねば。笑