sayu_guitar’s blog

ギター弾きます。歌うたいます。

分かるよ(歌詞)

今日もまた ひきつった笑顔

誰も分からない 違う思いの中

気づいたらまた ひとり ぽつん

取り残された気分

 

転んだら ひざすりむいて

ひとりでうつむいて 泣いたっけな

 

悲しいのは誰かと違うっていうことじゃなく

その気持ちを誰にも 分かってもらえないってこと

 

“みんなは上手くできるのに”

人と比べて悲しくなる

自由にしてるだけなのに

怖くて言えなかった

 

泣いてたら 手差し伸べて

となりに座ってくれたっけな

 

嬉しいのは誰かと同じっていうことじゃなく

本当の気持ちを 分かってもらえるってこと

 

同じなのは誰でもみんなと違うっていうことと

理解されないことが 怖くて仕方ないってこと

 

嬉しいのは誰かと違うってことそのものじゃなく

その違いを認めてくれる 君の“分かるよ”